駐犬ポール~ゲーム別館

現在進行形で刀剣乱舞にハマリ中

Entries



巨星墜つ

間が開きすぎましたが、これだけは絶対書いておきたいと思った事件をば。
実プレイ時間は2011年3月なので、PU版ではありません。あしからず。


王族になって出場権を得たエレナ女王杯です。
NALULU_SS_0003_20111213203849.jpeg

奇跡が起きたよ!!!
NALULU_SS_0004_20111213203849.jpeg

寿引退で騎士にも成れなかった僕が、女王陛下を打ち破る日が来るとは。
・・・しかし、エレナ女王杯の国王の強さって半端ないよねえ・・・。

そして、晩婚だった母の親友、ケイトさん。
NALULU_SS_0005_20111213203849.jpeg
NALULU_SS_0006_20111213203849.jpeg
幼い息子さんを残して逝ってしまわれました・・・。
こうなることはわかってたんだけど、それでも、ケイトさんがベルナルド君に命をつなぎ、今度はきっと僕がこの子を見守っていく。
今まで皆がそうしてきたように。

NALULU_SS_0010_20111213203848.jpeg
母には親友がたくさん居たけど、コンスタンスさんとケイトさんは、なかでも一番の友達で、ひとり最後に残って弔辞を述べる母は、寂しそうでした。
実は母さん、年明けから調子が悪かったみたいで弱気な発言をずっとしてて・・・。

そして、ついにその時が来てしまった・・・。
NALULU_SS_0013_20111213203848.jpeg
NALULU_SS_0015.jpeg
母さんが会いたい人は・・・。
うわごとのように言ってたけど、多分その人はもうこの地にはいなくて。

しかし、そこにまさかの人物登場。


NALULU_SS_0017_20111213233558.jpeg

ショーン君!?Σ( ̄□ ̄;)
なんで!?


ショーンは母がかなわぬ思いを寄せたマルヴィンさんの孫で、顔はマルヴィンさん生き写し。
まさか、そんな彼が危篤の母のところに来るなんて!
この二人、どういう関係なんだ・・・。

その後は母の親友たちが全員集合して、僕も思わず涙してしまった。
NALULU_SS_0019.jpeg
NALULU_SS_0020_20111213233558.jpeg
NALULU_SS_0023.jpeg
NALULU_SS_0024_20111213233558.jpeg

母さん、こんなにたくさんの人が枕元に駆けつけたの、僕は見たこともないし聞いたこともないよ。
本当に人気者で、凄い人だったんだね・・・。自力でシニア杯も優勝したり、王国の至宝と呼ばれたり。
NALULU_SS_0025_20111213234735.jpeg
帰り道、母さんの親友のひとり、カティアおばさんが心配してくれた。

葬儀は国葬。王族に生まれた母は、最期まで国の重鎮として去りました。
NALULU_SS_0027_20111213234735.jpeg

こういうの、なんていうんだっけ・・・。

ああ、巨星乙。


母が花のアトリウムで国中の人に見送られているとき、姉と妹を先に見送ったガッド叔父さんも、静かに旅立とうとしていた。
NALULU_SS_0030_20111213234734.jpeg

寂しすぎるよ・・・。

結婚ラッシュ

アーリン殿下の年子の弟、モーラ君。
NALULU_SS_0062.jpeg

髪型が特徴的すぎ・・・。
あれだ。
八神庵!
成長したらどうなっちゃうのかとひそかに心配してたんだけど。

NALULU_SS_0063.jpeg
思った以上にそのまんまでした。
モーラ君、凄いとっつきにくそうな顔の癖に、こっちには凄い懐いてるんだよね。
ええい、このシャイボーイめ!

4日、ついに結婚式です。
待ちに待ったよ・・・。これで晴れてアーリン殿下は僕のもの!!!
まさに俺の嫁!歴代でこんなに思い入れのあった配偶者はいない!
NALULU_SS_0066.jpeg

しかし不思議なことに、4日は結婚式1件だけ。8日にはアレックス君の結婚式が入ってるのはわかってるんだけど。なぜ4日にしなかったのかなあ。

クリートエルグは思った以上に人が少なく感じて、行事のときとか主催者側のほうが人が多いくらい・・・。
NALULU_SS_0067.jpeg
今年からモーラ殿下と僕が増えたのでまだいいんだけど、去年の行事とか、陛下除いて3人しかいなかったわけで。

・・・・・・・・・・・・(想像してみる)

誰もいないところに向かって感謝の祈りとか、さびしいなー!!!

さて、8日ですが、昼に準備万端で花のアトリウムに言ったら、まずロドルフ君の結婚式だった件。新婦のペトゥラさんは、不倫大王エゴイ君の恋人の一人だったりする・・・。
NALULU_SS_0070.jpeg
夕方からは、アレック君とデュプレー姉さんの結婚式!
NALULU_SS_0071.jpeg
同級生結婚ラッシュだから、2件続けて友人代表挨拶とか!
でも、おめでたいことはいいことだね。
皆とっとと落ち着いてしまえ☆

せっかくなので「俺もとうとう結婚だ・・・」「結婚はいいよー」とか会話したかったんですが、式場前でうろうろしてても友人たちは声をかけてくれませんでした。
きっと、のろけオーラ全開で、誰も敢えて聞きたくなかったんだろう(´・ω・`)

NALULU_SS_0069.jpeg
不思議なことひとつ。
知らないうちに兄さん(とっくに既婚者)が失恋王に即位なさってた。
兄さん、なにしたの!!!

春爛漫

NALULU_SS_0049.jpeg
従姉のデュプレー姉さん。子供のころと顔が全然違う!
成人したら、お母さんのカディアさんの色違いになってた・・・。
この系統って、化けるよねー。

この年最初の結婚式。なんと、老年同士の初婚カップルが!!
NALULU_SS_0043.jpeg
ケイトさんは母の親友で、ずっと恋人も持たずに仕事と武術に打ち込んでたから、正直もう駄目かなとあきらめてた。
ケリスチャン(ずっとクリスチャンだと思ってたよ)は、母の幼馴染。まだ2歳のころに当時16歳だったお父さんを亡くして、当時既に24歳くらいになってたお母さんのマリカさんと暮らしてた。
きっと孤児になっちゃうんだろうな・・・と思ってたら、マリカさんはその後ご長寿さんになって、なんと30歳まで頑張った。
母はケリスチャンさんに何度もアタックされてたけど、当時既に恋人が4人もいたので(オイ)付き合わなかった。
その後、ケリスチャンさんもずっと恋人がいなくて、ひそかに心配だったんだけど。
NALULU_SS_0044.jpeg
そんな二人がいつの間にか!
おめでたい。本当におめでたい!
嬉しいなあ!

兄さんのところにも子供が生まれたし。
NALULU_SS_0045.jpeg

殿下とは順調だし。
さすがに付き合って半年で即プロポーズOKにはならなかったけど・・・。
NALULU_SS_0046.jpeg


プロポーズ断った後、アレック君とデュプレー姉さんが教会に来たから、思わず盗み聞きしてしまった。
NALULU_SS_0047.jpeg
おおおおおおおおおおー!
こっちも順調だ!てか、早いな!付き合い始めてから半年ちょっとのはずなのに!
思わず中までついていって確認してしまったよ。結婚式は来年8日。だいぶ先だなあ・・・それまで結婚ラッシュが続くのかな?

NALULU_SS_0048.jpeg

翌々日の18日、早くもプロポーズOKになって、めでたく婚約しました。
NALULU_SS_0055.jpeg
・・・って、あれ?4日があいてるの?
なんでアレック君は8日にしたんだろうなあ?

クール系の性格なのに、デートでうきうき言ってる殿下が可愛くて仕方ありません。(*´ェ`*)
NALULU_SS_0059.jpeg


そんな桃色に染まった王国の中で・・・


NALULU_SS_0061.jpeg
同級生のエゴイ君は兄嫁と不倫してた・・・。
おまえ・・・。
しかもこの後恋人欄変わって、やっぱり人妻の名前が出てた・・・。
この人妻好きめ・・・。
*CommentList

そういう家系ですから!(`・ω・´)

セヴリーヌさんが亡くなって、ただでさえ少なかった王族は大変なことに。
NALULU_SS_0029.jpeg
なんと、成人してるのはたったの3人・・・。
あとは、アーリンちゃんと、アーリンちゃんの弟のモーラ君と、アイネアスちゃんだけ。
なんたる危機的状況!
アーリンちゃんが結婚すれば少しは改善するわけですが。
うん、頑張ろう・・・。

そんな中、自分はといえば、大食い大会です。
大食い大会は、初代のころからうちの家系の独壇場。
確か初代のセイのころに3回くらい、母のアリアも3回くらい優勝してる。
NALULU_SS_0030.jpeg

見たか、これぞ若さの勝利!!☆もつかわずに勝てたよ!
大食い大会、お腹すかせた若い者が有利だよねー。
NALULU_SS_0031.jpeg

ココモは植えられたけど、さすがに収穫はできなくて、交環の儀のときには一人さびしくシーラへ餌を運搬。
小さいロツをたくさんとったもんね・・・たまってる分持っていかないと。
NALULU_SS_0032.jpeg

そして、待ちに待ったエルグ長選挙です。
アレンさんは若いころから何度もエルグ長をやってる超ベテラン。
ラウラさんは母世代で、いわゆる次期エルグ長候補って所。
ナタリーさんは父方の従姉で、壮年になったばかりの働き盛り。
NALULU_SS_0033.jpeg
当然ナタリーさんに入れたんだけど、エルグ長はアレンさんに・・・。

またご長寿さんじゃないか!!やめてよー!
エルグ長はそこそこの年の人にしようよー!!><

選挙に来てたアレック君に話しかけたら、恋人ができてた。
NALULU_SS_0034.jpeg
しかも、従姉の(ガッド叔父さんの下の娘さん)デュプレー姉さん。
なんかこの人によく話しかけられたり告白されたりしてたんだけど、最近来なくなったなと思ったら、アレック君と恋人になってたんだ!
アレック君、ちょっと性格ろくでなし系だけど、デュプレー姉さんを頼むよ・・・。

年が明けて、待ちに待ったアーリンちゃんの成人です。
NALULU_SS_0035.jpeg

2日になったら、即向こうから告白された!
NALULU_SS_0037.jpeg
この1年、何人かに告白されたけど、OK選択肢は出てこなくて。
アーリンちゃんにだけ、OKのセリフが出ました。
子供時代、毎日一緒に遊んだ甲斐があった・・・。

自宅前デートすら嬉しい。
NALULU_SS_0039.jpeg
あー、幸せだなあ。やっと春が来たよ!

めでたい事と、悲しい事と

NALULU_SS_0021.jpeg
城に住んでる一般庶民(母は大金持ち)・メルヴィルです(`・ω・´)
自宅前で同級生がデートしてたりします。皇帝の寝所に住んでるのって、なんか恥ずかしい・・・。

ココモ植えて気持ちよく酔っ払った翌日、結婚式がありました。
母の一番上の姉・ライラ伯母さんの一人息子のルドルフォ兄さんと、ガッド伯父さんところのエイプリル姉さんの結婚式。

家も離れてるし、仕事も別々なのに、よくぞ結婚したなあー!
いとこ同士、やっぱり小さいころから付き合いあったりしたのかな?
NALULU_SS_0014.jpeg

んで、兄の恋人に告白されたりして・・・。
NALULU_SS_0017.jpeg
わざわざうちまで来て、兄さんに会いに来たんじゃないの!?><
これだからモテ女王は!!

あ、前髪がうっとうしかったので、切ってついでに眼鏡かけてみました。ちょっとワイルドになった感じ。

14日、母の親友のコンスタンスさんが危篤Σ( ̄□ ̄;)
え、10代で死んじゃう人、プレイ開始から2人目だよ・・・。

NALULU_SS_0022.jpeg
母世代も、もうそんな歳なのか・・・。

16日の朝、結婚式がありますってアナウンスが入ってたけど、誰だろうと思ったら・・・
NALULU_SS_0024.jpeg
アリアドナさんか・・・。兄さんと結婚するんだな。意外に早かった!
僕のことは気にせず、結婚しちゃってください!さっさと!お構いなく!!

NALULU_SS_0025.jpeg
子供時代から、よく兄さんとアリアドナさんがデートしてるの見てたけど、成人してすぐ恋人になって、1年半でゴールイン。
順調だったなあー。
ちなみにアリアドナさんのお父さんは、かつての母の恋人の一人です・・・。

そんなめでたいことがある中で、必ずやってくる悲しい別れ。
まだ12歳の旦那さんと、3歳の娘さんを残して、セヴリーヌさんが亡くなってしまった・・・。
NALULU_SS_0026.jpeg
NALULU_SS_0027.jpeg
子供のがこんなこと言うと、泣かざるを得ないじゃないか・・・。

だから歳の差カップル嫌なんだよ・・・。
チャップ卿、たった4年ちょっとで奥さんを亡くして、これから一人で忘れ形見を育てて、ずっと奥さんを思って生きていくのかな・・・。
セヴリーヌさんがモテ女王でエナの子コンテストに出てたころ、チャップ卿はまだ小さい子供だったはずで。
まさかセヴリーヌさんも将来その子と結婚して王族になるなんて思ってなかっただろうな。

切ないな・・・。

ご案内

プロフィール

Author:相原やよい
数年間放置してた別館を復活。SS置き場。

最新記事

コピーライト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト
当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
